スポンサーサイト


ラッパ水仙

ラッパ水仙


春が来た喜びを「ラッパ水仙」で表現してみたかった。花のいろはクリアな色が好ましいので久しぶりにパレットをきれいに洗って濁らないように注意しました。
描いてる途中にもいい香りが漂ってきて鼻を近づけて何度もクンクン・・と、うっとり。



クレスター水彩紙  SM(227×158) 水彩   2007.春

コメントの投稿

非公開コメント

パステルカラー

boumamaさん、こんばんは。
最近の絵のなかでは、すご~く柔らかい色合いですね。
心境の変化? 変幻自在なのかな?

春はやさしく

ベルルさんコメントありがとうございます。

そうですね。これはもう一度“水彩画の良いところ”を認識するためにも淡い色のモチーフでもあり葉っぱが割と簡単な水仙を選んで描いてみたものです。

昨年のウチの庭の水仙は妙に色が濁りかわいそうなくらいでしたので、今年はハッキリした形の水仙を選びましたが・・・。

こんばんは♪
そちらは花の季節を迎えて、春爛漫なのでしょうね。
桜は、ちょうど見頃でしょうか?

桜に比べて地味な印象の水仙ですが、絵に描くと
黄色が春を感じさせますね。
植物の絵にはなぜか、水彩が似合うような気がします。

植物画

水無月さんコメントありがとうございます。

そうですね。植物画は瑞々しく描くのには水彩が合うと思います。

最近私も水彩の良さ!をもう一度見直すためにも、植物画、特に花を精力的に描いていこうかなと思ってるんですが・・・

横浜では、ポカポカ陽気になり昨日が桜満開のピークだったでしょうね。

春が待ち遠しいですね♪
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
