スポンサーサイト


ぱん

ぱん



今回は色んな画材を使いたくて水彩・色鉛筆・パステルとの顔合わせとなりました。

記憶は曖昧なもので「あんぱん」の上にはケシの実が乗ってるものと思い込んでましたがこのように豚の鼻?のように空気孔が二つ・・・でした。

まず左のは「レーズンロール」でこちらの方がゴマが乗ってたのでマスキング液でゴマの部分をペンで描き込んで最後に専用のゴムを使って剥したのですが上手く行かずささくれてしまいました(涙)

右のが「あんぱん」です。こちらは水彩とパステルを使ってみました。
私は子供の頃、このあんぱんを食べる時飽きるまでクンクンと匂いを嗅いでこのツルツルの肌に頬ずりしていたなーと、思い出してしまいました。

奥のが最近よくこれを使いサンドウィッチにする「ハイジの白パン」です。これも水彩と色鉛筆とパステルです。
12色のパステルですがこれを使うと何だか子供の頃に戻ったように思えます。


クレスター水彩紙   SM(227×158)   水彩+色鉛筆+パステル   2007.春

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
