

甲斐路

赤いぶどう



いままで、何枚描いたことだろう。
そう、“ぶどう”の絵をね。
葉っぱの形もきれいなので、鉢植えも買って 描いたりと・・・
勿論、果物屋などで売ってるような 立派なものまでもね。
でも、途中で分かってきたの。
ゴロンとしてるような 立派な“ぶどう”ほど 絵にならないとね!{/face_sup/}
そこで、間引きして描いてみました。

今日は、友達の誕生日です。{/presents/}
その、友達のために描いた“ぶどう”です。

葡萄の種類も、調べてみると、ナント世界で3000~5000種類もあるそうです。
9/29に、掲載した緑のは ピッテロ ビアンコです。
他には、ご存知 甲州 巨峰 ピオーネ レッドグローブ マニキュアフィンガー ってのもある。
因みに この絵は 色合いがいい 「甲斐路」です。

さてと、今夜はワインに しようかな!{/silver/}

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
