スポンサーサイト


ランチュウ 茶

ランチュウ 茶



今回も「ランチュウ」です。
すっかりとりこになった私はとても珍しい茶のランチュウ描いてみることにしました。
名前のとおり、全身が茶褐色のランチュウ体型の金魚です。
この絵のような体型の立派なものは稀です。
黒ランチュウと同様に日本のランチュウとは別物で詳細は不明ですが中国で作出された品種だそう。
中国や東南アジアで生産されたものが日本に輸出され販売されています。

カラー用紙に顔彩で一度仕上げて、もう一度 金色を買い足して上から塗りなおしたものです。


A4サイズカラー用紙    顔彩+水彩   2006.秋 

コメントの投稿

非公開コメント

何度も!

boumamaさん、こんばんは。
こちらを見ていると、以前にコメントした絵にまた出合います。
その時感じたことを思い出したりします・・・。
あらためて、TOPから順に見ていると、
この、『ランチュウ君』が輝いて見えました。
流し目で、私にコメントを書くように さいそくするんですよぅ!

訴えかけるランチュウ

ベルルさんコメントありがとうございます。

多忙の中ようこそ沢山のコメントいただき少しウルウルしちゃいました。

言われてみてもう一度このランチュウを見るとなるほどア・ハ・ハ流し目ですね。
流し目したお陰?でベルルさんからコメントいただき、喜んでイマチュウ。

これも顔彩です。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
