

【第三の男】

エビスビールのCMでもお馴染みになっている映画「第三の男」のテーマソングをいつものフィンガースタイルで弾きました。




この映画「第三の男」は私の好きな映画ベスト10の中でも映画のラストシーンとともにテーマソングが胸に蘇ります。



映画の最後の並木道の向こうの方から、女優が歩いてきて、ジョセ­フ・コットンの前を 見向きもせずに通り過ぎていくシーン。





youtube:【第三の男】




少し前にだんな様のFB(フェイスブック)にアップいたしましたがそのまま転載

>  映画  第三の男のテーマ
 ちょっと時間がかかりましたが、やっとこぎつけました。やはり難易度の高い曲なのでどうしても 固くなっちゃってますね。まだまだ修行不足です。
 今年はレパートリーを12曲増やすのを目標に頑張っています。還暦までに 100曲がとりあえずの大目標・・ってちと 気が早い?<・・・・とは、本人の弁。





スパムおにぎり

お若いカップルの彼女のkちゃんが沖縄土産に 沖縄そば を賄いにしてからだんな様はどうやら火が付いたらしく真似てソーキを作り同じようにソーキそばを賄いにしてくれました。






残念!うっかりソーキの写真を撮り忘れてしまいました。

麺はどうしたの?と、聞くと想像通り“ちゃんぽん”用の麺を使ったそうですよ プッ^m^

ま、本場沖縄そばとはいきませんが、これはこれでありだな。



沖縄そばをお土産に届けてくれたkちゃんがスパムのおにぎりも勧めるのでまずは画にしてみました。









ハガキサイズ     顔彩     2013.3月



【ハナミズキ】

これまでだんな様のギター演奏の動画をアップ致しましたがどうしても雑音が入り、聴き辛く一度ノイズ無し状態で収録したいと思っていましたがやっと録れてyoutubeにアップすることが出来ました。



あの一青 窈の【ハナミズキ】をフィンガースタイルで弾いてみました。


youtube:【ハナミズキ】


【ハナミズキ】



                       作詞 一青 窈
                       作曲 マシコタツロウ
                       唄  一青 窈



空を押し上げて

手を伸ばす君 五月のこと

どうか来てほしい

水際まで来てほしい

つぼみをあげよう

庭のハナミズキ




握り とろ鉄火

日本人の食生活にドッカリと根をおろした寿司はいまや“SUSHI”として世界各地に広まっています。

しかし皮肉なことに海外の「sushiブーム」「日本食ブーム」がマグロ食の存続を危機に追い込んでしまっているようです。昔は「刺身」を口にしなかった中国でさえ、それが始まってる現状!


ま、そんな深刻な状況はさておき、なんと言ってもお寿司屋さんで戴く一番好きな巻き寿司はこれ!

とろ鉄火です・・はい、手巻きでお願いいたします♪








ピッカピカの海苔の端を少し千切ってみたり・・・

あ~、日本人に生まれてきて良かったと感じる瞬間です。





ハガキサイズ     顔彩     2012.11月

プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
