スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カエルのバレエ

再びこのカエルシリーズを描くようになり、当のカエルもご機嫌のよう♪


●ポーズ:デヴロッペ

デヴロッペは、はじめに膝をまげた位置から、片足をゆっくりとのばしていくものです。
前後左右におこないます。いろいろな変型があり、パットマン、つまり打ちつけるような動きと組みあわされることがよくあります。


以上原文のまま・・・。
以下略・・・。









参考にいたしました絵本です:『絵本 カエルのバレエ入門』
ドナルド・エリオット/文 クリントン・アロウッド/絵


モデルはイラストを担当したクリントン・アロウッドが実際飼っている【アフリカガエルのガラテア君】です プッ^m^


ね、きれいに決まってるでしょ!



ハガキサイズ     ペン+水彩

スポンサーサイト

ワッフル

一時大流行しましたねベルギーワッフル

ワッフル型





ワッフル(英語:waffle、オランダ語:wafel、フランス語:gaufre)とは、:>焼き菓子のひとつ。元々は、小麦粉、鶏卵、バター、牛乳、砂糖、イーストなどを混ぜ、醗酵させて作った生地を、格子模様などを刻んだ2枚の鉄板(ワッフル型)に挟んで焼き上げた菓子。ベルギーの首都ブリュッセルやリエージュのものが有名であり、「ベルギーワッフル」とも呼ばれる<



布のワッフル生地も大好きなので色んなものを縫いましたがこのフワフワ感が肌にもくっつかず着心地も満点なの♪







パステル      18cm×14cm     2012.11月






プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。