スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホイットニー・ヒューストン

今でも信じられない ホイットニー・ヒューストン の突然の死です。




私が彼女の存在を初めて知ったのはデビュー当時のことが写真週刊誌に掲載されたものでしたが、そのマネキンのようなしなやかなプロポーションに目が奪われましたが当時ファッションモデルも兼ねていたようですね。

今回調べて分ったことはファンのアレサ・フランクリンは、ホイットニーの名付け親であり代母でもあるのですね。





ホイットニー・ヒューストンの代表曲と言えば「オールウェイズ・ラヴ・ユー」。1992年に発売され、映画『ボディー・ガード』主題歌として全世界で大ヒットを記録した。




1990年、湾岸戦争で、25回スーパーボウルのゲームの開催自体が危ぶまれる中で、彼女が歌った国歌斉唱は、ゲームの劇的な展開と共に、世界中のファンの記憶に残ってることでしょう。

振り返ってみれば彼女の絶頂期とも言えそうです。


1990年ホイットニー・ヒューストンの国歌斉唱

youtube


ホイットニーの伝説の国歌斉唱となりました。




B5サイズ イラストボード        鉛筆      2012.04月




スポンサーサイト
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。