スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイ ダナウェイ

フェイ ダナウェイ


大好きな女優さんフェイ ダナウェイです。実際のご本人はもっと素敵な女性ですがお許しを。

フェイ ダナウェイと言えば「俺たちに明日はない」のボニーですね。
ポランスキーの「チャイナタウン」や「タワーリング・インフェルノ」「チャンプ」とかなり出演作は多いのですが、クールで大人の女性で一時とても憧れました♪

あの漫画家の故・はら たいらさんもファンだということを何かの本で知り、これで一層はら たいらさんのことも好きになりました。

追:「俺たちに明日はない」のボニー役のフェイ ダナウェイ

俺たちに明日はない



B5サイズ イラストボード        鉛筆      2009.冬

詳しくはこちら:フェイ ダナウェイ
スポンサーサイト

サルバドール・ダリ

>サルバドール・ダリは20世紀を代表する画家のひとりで、シュールレアリストでした。独特の口髭と奇矯な言動で話題を振り撒きましたが、根っからの画家でした。作品は「柔らかい時計」や「変形した肉体」「ダブルイメージ」等を巧みに用いた作風で従来の価値観をくつがえす画期的なものでした。<

アハッ!こんな変なダリおじさんを鉛筆画にしてみました。えっ?ダリ(誰)かわからないって?


鉛筆 ダリ

ダリはよくこんな表情をしてた印象が強いですが、よくよく考えてみると、時々私もこんな表情してるな~!とは、変なおばさんでした  プッ^m^
ピンと立った自慢の髭は水飴だったとは!

はーい、こんな顔のダリ。

サルバドール・ダリ


描いてる間、同調しやすい私は同じように目を見開いたまま描いてました(汗)



B5サイズイラストボード       鉛筆       2009.冬


詳しくはこちら:サルバドール・ダリ

ボブ マーリー

伝説のシンガーのボブ マーリーを鉛筆で描いてみましたがどうでしょう。
本人よりも健康的になりましたが・・・


ボブ マーリー 縮小



>レゲエを世界に広めた最大の功労者であり、1981年に36歳の若さで亡くなるという短い生涯ながら、彼が音楽界に及ぼした影響はいまだ計り知れない。
1945年、イギリス人の父とジャマイカ人の母の間に生まれる。10代で音楽活動を始め、62年に初のシングルを吹き込む。
63年、ピーター・トッシュ、バニー・ウェイラーらとグループを結成し、のちにウェイラーズと名乗るようになる。「シマー・ダウン」がローカル・ヒットしたのを皮切りに、コンスタントにレコードを発表していったが、グループは66年に解散。
同年2月、リタ・アンダーソンと結婚。母の移住先であるアメリカで一時期生活し、ジャマイカ帰国後、トッシュ、ウェイラーとウェイラーズを再結成。<








この「I Shot The Sheriff」はあのエリック クラプトンもカヴァーしてヒットしましたね。



B5サイズ イラストボード      鉛筆         2009.冬
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。