スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シシャモ

シシャモ




久しぶりのペン画です。

今までも何度か描いてアップした北海道・鵡川の本シシャモです。

鵡川町産シシャモを食べるとシシャモのイメージが全く変わります!
美しく透明感に溢れ桜色に輝くその姿。焼いたときの繊細さと香ばしさも、また格別です。ふっくら柔らかく、脂ののった溢れる風味がたまりませんよね。
清流・鵡川を遡上する本物のシシャモは市場にはなかなか出回らないもののようですね。



シシャモを見るたびに長い間羅臼でキャンプを楽しんで、北海道を離れる時、毎年9月の初め頃いつもの店でこのシシャモを買って帰るのを楽しみにしていたことを思い出します。

短時間で筆のむくまま・・・



ハガキサイズ      水彩+ペン     2008.春

スポンサーサイト

オカメインコ

オカメインコ



オカメインコです。

和名はインコとされるがインコの仲間ではなくオウム科に属するオウムだそうです。

そして私は、九官鳥は飼ったことがありますが、飼育したことはないオカメインコですが、このほっぺの特徴からオカメインコと名前がついたのでしょうね。

オカメインコはヒナの頃から人の手で育てられるとよく慣れます。傍にいてくれるだけでとても癒されますよね。
オスは特に音まねやおしゃべりを覚えて楽しませてくれますし、メスはおっとりした性格の場合が多く、どちらも人気があるそう。


そして、「ホワイトフェイス」はオレンジ色のチークパッチがない品種です。





クレスター水彩紙    SM(222×158)    水彩    2008.春

詳しくはこちら
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。