

甲斐路

赤いぶどう



いままで、何枚描いたことだろう。
そう、“ぶどう”の絵をね。
葉っぱの形もきれいなので、鉢植えも買って 描いたりと・・・
勿論、果物屋などで売ってるような 立派なものまでもね。
でも、途中で分かってきたの。
ゴロンとしてるような 立派な“ぶどう”ほど 絵にならないとね!{/face_sup/}
そこで、間引きして描いてみました。

今日は、友達の誕生日です。{/presents/}
その、友達のために描いた“ぶどう”です。

葡萄の種類も、調べてみると、ナント世界で3000~5000種類もあるそうです。
9/29に、掲載した緑のは ピッテロ ビアンコです。
他には、ご存知 甲州 巨峰 ピオーネ レッドグローブ マニキュアフィンガー ってのもある。
因みに この絵は 色合いがいい 「甲斐路」です。

さてと、今夜はワインに しようかな!{/silver/}

青い柚子

青い柚子



今朝は、あちこちからスピーカーの声が響いていましたね。
運動会のスピーカーも、スッキリした秋空だったら、気持ちよく伝わるのに、今日は少し残念な天気になりましたね。{/mike/}
今でも、運動会で使ういつものを聞くと、ドキドキしちゃいます。

まだ青い柚子です。
中々、葉付きのMONOが手に入りません。
知り合いのGちゃんに、無理をお願いして探して来てもらいました。

稲穂

稲穂



気温が低くなって空が高くなると、なぜか切ない。
空気が澄んできて、あたりがキリリと見えてくる。
収穫の秋でもある。
山や海の恵みは おいしいものがいっぱい。{/face_heart/}


さあ、そんなノンビリした事は、言ってられまへんのや 今日だけは!
日本シリーズ2日目やし。
 仕方ないわ たまには 負けたらんとな。{/ase/}

競馬も ご存知 ディープ・インパクトさまの登場やしね。
菊花賞も66回となるそうだが、競馬史に偉業を刻み込む時が、来たという事やね。

いいお天気{/kaeru_fine/}になったので、朝早く起きて「おいなりさん」を
24個も作りました。
どこか 出掛けたいね。
中身は、ごぼうの笹がきと人参だけなの。
それと、煎ったおのみ(麻の実)刻んだ柚子の皮をいれます。
是非、お薦めなので このブログで後述いたします。

するめいか

干しするめいか



肴は炙ったいかでいい~♪♪
と、いうような訳でして、「北の涛」にピッタリの肴といえば コレッ。
残りの炭火の上に、チョイと乗せると このように すぐクルクルとなるの。
これを、細く割いてみんなと ワイワイ お酒を酌み交わすの。

それまでは、剣先するめのような 割と繊細な味のするめ(大好物です)しか食べた事がなかった私にとって、初めての味でした。

つくづく思います。
食は、その土地の風土や気候に合ってるものが、一番美味しい・・・!と。{/onpu/}

 今日も飲みすぎました

コールマン

コールマン



「そうだ 羅臼  行こう」

っても 中々ねぇ。

この絵を描き終えて、珍しくタイトルをつけた。

「MY FAVORITE THINGS」とね!

コルトレーンの名曲で、JR東海のCMでも流れてますね。{/good/}

この絵も羅臼 滞在中に描きました。
主人は、羅臼にいる時は煙草が エコー に、変わります。
キャンプするには、必要不可欠のランタンですね。
薄暗くなり始めて、遠くからボンヤリとランタンに灯がともるのを眺めるのも ステキ です。

オピネルのナイフ

オピネルのナイフ



3点セットで描きました。{/ase/}
1番上がステンレス製で あと2本が鋼のブレードで 折り畳み式になってます。
刃に、{/hand_iine/}マークがあるの。
柄は、木製で温かみがあるでしょ。
私のお気に入りで、今では ミニチュアのオピネルを、キーホルダーに追加いたしました。

何年か前に、羅臼を出て富良野に立ち寄り 広い大地のその一隅で 画用紙サイズいっぱいに描きました。
これを、以前に賀状用に印刷したものを、新たにスキャンしたものです。

アウトドア シューズ

アウトドアシューズ



実は主人の靴選びは大変なの。{/ase/}
個性的な癖があり、うまく納まる靴をさがし出すのに、一苦労するのです。
その点この靴は、着脱もそのままでOK!
勿論、アウトドアにそしてタウンにもOK!
そういえば、最近よくみれば皆々様 アウトドア ブランドの靴を履いてますね。だって、ラクチン だもんね。
そういえば、この靴も ボロボロ になるまで履いてました・・・。

そうそう、世界遺産の話でした。
只今、登録されてる数 812 もあるそうよ。{/fuki_oshirase/} 
その中でも、私が行きたい ベスト1は
    マチュピチュ(ペルー)   です。
所謂、空中都市で そこに実際に500人位の人が住んでたらしい。{/face_sup/

次は、 フランス ノルマンディー の、あの神秘的な海の上の修道院
     モンサンミシェル   です。

急がなければ・・・・・「私には、時間が残ってな~い!」{/kaeru_shock1/}

スニーカー

スニーカー



今日は、雨予報でしたが、ナントいい天気になりました♪
そう、またまた世間は3連休になりますね。いいなぁ{/atten/}

私は、靴が好き。  そして、その靴を描くのも好き。{/face_heart/}
いつも、目の前の靴が頭の中でイッパイになり、つい、大きくなるんだけど今回は
ハガキの中に上手く納まりました。

スニーカーに限らず、今どきは生足の人が増えて、ストッキングのメーカー会社も
うんと、売り上げが落ちてるそうよ!

そうなんだ~!  折角、いい天気になったので、久し振りに踵の高いヒールでも履いて、街に出掛けましょうか!!!{/bag/}

私は、いつものスニーカー        ですが・・・。

洋なし

洋ナシ



洋なしのラ・フランスです。 ラ・フランスは、形が好きで、今まで何度も描いた記憶があります。{/hiyoko_cloud/}

鯖



やっと、お目にかかれました。  {/onpu/} 秋は、 さんまも美味しいけど、鯖も美味しいよね~ぇ。いやいや、鯵も旨いでェ。 と、意見は分かれるでしょうが、私は、ぜ~んぶ スキッ!    絵を描いた後、(少し時間が経過したから・・・)醤油煮にしたけど、いつまでも鯖の柄を見つめていたのを、今でも覚えています。
 そして、「ほな、いただきまひょ」 

静かな月曜日ですね。

わさび

わさび



いいなぁ。またまた世間は、3連休ですね。{/car_pink/}  

 拡張子の件でコメント頂きました。わざわざありがとうございました。こういう記事は、私のようなpc未熟者でも、勇気が湧いてきて再び頑張れますね!{/hiyo_do/}


今日は、ユックリしてられへんな~。(仕事なんやけど・・・)広島戦でデイゲームやし、大相撲の方も気になるし・・・ゴルフの藍ちゃんも頑張ってくれてる事やしなぁ。こうしてられへんなぁ。{/kaeru_fine/}

   「たのんまっせ!」

ぶどう

ぶどう



昨日、余りに虫の声を大きくしたら、耳について中々寝付けませんでした。 {/face_cry/}  何でも、バランスが大事やねぇ。
でも、それだけではありません。  そう、阪神快勝して、M1になってもうた。{/hakushu/}    今日は、日本国中何かと忙しくなりそうだ。・・・そうかなぁ?

では、健闘を祈るのみ!{/face_fight/}

オニヤンマ

オニヤンマ


やっと、お目見え出来ました。{/hearts_pink/}オニヤンマです。拡張子を、変更する方法がわからなくて、手間取りました。{/face_z/}これからは、定期的に、順次紹介して行きたいと考えています。主に、水彩画ではがきサイズに描いたものです。{/kaeru_fuku/}他人の人の、絵が趣味の人のブログもお邪魔したいと思っていますので、知ってる方がいましたら、教えて下さいませませ。{/note/}
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
